ノー・コントロール

What do you call that noise ?

iOS 7.0  

テレビのニュースでは、新型iPhoneがフィーバーしている。
いいなー、5s。
触ってみたい。
あ、5cには興味なしッス。

ip09202.jpg

昨日リリースされた、iOS 7.0にアップデートするかどうかで悩む。
動作が重くなったらイヤだしなあ。
iPhoneは、いまだに4で頑張っているので、処理能力がOSに追いついていかないケースも考えられるからだ。

これは賭けだが…うん、やってみよう!

Wi-Fiで接続したら、原因不明のエラーが出たので(why??)、iTunes経由で。
その前に、iTunesを最新版にしないといけないのか。
それでは、レッツ・トライ!

ip09203.jpg

アップデート完了。

ip09204.jpg

随分と雰囲気が変わったな。

ip09205.jpg

インターフェイスは、より直感的になった印象だ。
上スワイプで、ダイレクトにアクセスできる項目が増えたのは嬉しい。
懐中電灯とか、電卓とか、地味な機能だけれど、ここに簡単にアクセスできるのは便利だ。

心配だった「重さ」だが、今のところ快適。
難点というか、これは慣れなのだろうけれど、これまで黒とか薄い青が中心だったディスプレイの表示が全体的に白いので、ちょっと目が痛い。

少し困ったことといえば、simple Resizeっていう、写真の大きさを変えるアプリの一部のボタンが反応しなくなっている。

まあ、近々アプリのアップデートがあると思うので、気長に待ってみよう。

iPhone5sは気になるけれど、もうしばらく4で過ごしてみようと思う。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1781-9bbbd5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■