Poison ~言いたいことも言えないこんな世の中は~

私は神を信じているのだろうか。

お正月には当たり前に初詣に行くし、クリスマスにはなんとなく浮かれた気分になる。
厄年には厄払いに行くし、苦しい時だけ神頼みをしてみたりもする。
神社・仏閣は結構好きで、行くと心が落ち着いたような気分になる。
宗教的バックボーンがある絵画や建築は、決して詳しくないけれど、心惹かれるものがある。

なんとも勝手なものだ。
ご都合主義にも程がある。
信心深いとは、決して言えないタイプの人間だ。

無条件に信じられる「神様」がいる人を、時にうらやましく思ったりもする。
だって、それって、心のよりどころになったりするじゃない。
「絶対的に信じられる何か」があるってさ、心強いと思うよ。

けれどさ…。

poison0920.jpg

信仰は自由だと思うのだけれど、神様の押し付けはご勘弁なのだ。
そりゃ、同じ神様を信じるコミュニティに身を置けば、居心地は悪くないだろうよ。

うん、間に合っています。
ノー・サンキューだ。

…って言っているのにさ、それでもグイグイくるんだね。
空気読む気なんか、一切ないでしょ。

オブラートに包まずに、言ってやろうか?
言いにくいけれど。

だいたいな、選挙の度に電話をかけてきtvのgfdんがfyうわあやめろなにをすr


信じるものは、自分で決めるよ。
とりあえず…そうだな…。

trsmn0920.jpg

決して裏切ることのない、「とろサーモン」の美味しさを信じている。




■YouTube-Poison~言いたいことも言えないこんな世の中は~ / 反町隆史

イントロを聴くと、まずはニヤニヤしてしまう。
何故だ?

こういう自分らしさ全開!なメッセージを込めた歌を歌える人に、憧れたりもする(しかも男前だ)。

GTOの再放送をやっていると、ついつい見ちゃうよね。
もう、何度も見ているのに。
何故だ?

コメント

非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search