ノー・コントロール

What do you call that noise ?

Poison ~言いたいことも言えないこんな世の中は~  

私は神を信じているのだろうか。

お正月には当たり前に初詣に行くし、クリスマスにはなんとなく浮かれた気分になる。
厄年には厄払いに行くし、苦しい時だけ神頼みをしてみたりもする。
神社・仏閣は結構好きで、行くと心が落ち着いたような気分になる。
宗教的バックボーンがある絵画や建築は、決して詳しくないけれど、心惹かれるものがある。

なんとも勝手なものだ。
ご都合主義にも程がある。
信心深いとは、決して言えないタイプの人間だ。

無条件に信じられる「神様」がいる人を、時にうらやましく思ったりもする。
だって、それって、心のよりどころになったりするじゃない。
「絶対的に信じられる何か」があるってさ、心強いと思うよ。

けれどさ…。

poison0920.jpg

信仰は自由だと思うのだけれど、神様の押し付けはご勘弁なのだ。
そりゃ、同じ神様を信じるコミュニティに身を置けば、居心地は悪くないだろうよ。

うん、間に合っています。
ノー・サンキューだ。

…って言っているのにさ、それでもグイグイくるんだね。
空気読む気なんか、一切ないでしょ。

オブラートに包まずに、言ってやろうか?
言いにくいけれど。

だいたいな、選挙の度に電話をかけてきtvのgfdんがfyうわあやめろなにをすr


信じるものは、自分で決めるよ。
とりあえず…そうだな…。

trsmn0920.jpg

決して裏切ることのない、「とろサーモン」の美味しさを信じている。




■YouTube-Poison~言いたいことも言えないこんな世の中は~ / 反町隆史

イントロを聴くと、まずはニヤニヤしてしまう。
何故だ?

こういう自分らしさ全開!なメッセージを込めた歌を歌える人に、憧れたりもする(しかも男前だ)。

GTOの再放送をやっていると、ついつい見ちゃうよね。
もう、何度も見ているのに。
何故だ?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1780-908ea3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■