ノー・コントロール

What do you call that noise ?

もんじゃもんじゃ  

猛烈に「もんじゃ焼き」が食べたくなる時ってあるよね。
お好み焼きじゃなくて、もんじゃ焼き。
似ているけれど、違うんだ。

mnj09162.jpg

私は「辛味噌ねぎホルモンもんじゃ」をオーダー。
辛味噌は容器の底に溜まっているので、まずはしっかりと混ぜ合わせる。

もんじゃを焼くには、少々テクニックが必要とされる。
ドーナツ型に「土手」を作り、中心に汁を流し込むのだ。
しっかりと土手を作らないと、決壊するから気をつけろ。

mnj09161.jpg

ビールを飲みながら焼き始める。

じゅーじゅー。
焼肉なんかもそうなのだけれど、音に刺激される食欲って、あると思う。

「もんじゃもんじゃ~♪」

え?なにその歌?

「もんじゃもんじゃもんじゃ~あ~♪」

なんだ。
リンダリンダの替え歌か。

そんなこんなしていると、いい感じに焼けてきたよ。

mnj09163.jpg

もんじゃを美味しそうに写真に撮るのって、難しいね。

「なにこれ…ゲロみたい」って思ったお前は、一歩前に出ろ。

もんじゃの話題の時に、ゲロというキーワードを出す奴は、男女問わず、引きちぎれる程に乳首をつねってやるからな!

ピリ辛な味噌と、ホルモンが、なかなかのマッチング。

お、こっちの「もちチーズ明太子もんじゃ」も美味しいじゃないか。

久し振りにもんじゃ焼きを堪能したのだった。
あー、美味しかった。
もんじゃもんじゃ~♪
スポンサーサイト
コメント

そのホルメンはカットされてるの?
返しで千切るの?不思議!!
明太もちチーズもんじゃは餅だけ鉄板の端で焼いて置くと吉。
ちまちまだらだら飲むのには最高たよね!もんじゃ♡
滅多に飲まない甘いサワーが飲みたくなるぜ!

はみち #- | URL
2013/09/18 01:49 | edit

No title

■はみちさん
ホルモンはカットされていました。
ホルモン入りのもんじゃって、初めて食べたのだけれど、美味しかったよ。

なるほど。
餅を別に焼いて、食べる時に合わせるのですね。
今度やってみます。

もんじゃ…早くもまた食べたいです。
ビールも一緒にね(笑)。

濃紺 #- | URL
2013/09/19 02:37 | edit

もんじゃもんじゃ~♪

「もんじゃもんじゃもんじゃ~あ~♪」

ゴリラ #- | URL
2013/09/19 17:17 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1775-7689f890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■