ノー・コントロール

What do you call that noise ?

全国うまいもん大会  

umimn0914.jpg

博多阪急で開催されている、「全国うまいもん大会」に行ってきたよ。
右を見ても、左を見ても、美味しそうなものばかり。
ああっ!ここの家の子になりたい!

tbsk09141.jpg

愛知「味の司 石昆」の、手羽の唐揚げ。

tbsk09142.jpg

手羽先って、甘辛いタレの味付けがスタンダードだと思うのだけれど、ここの手羽先には、塩と昆布で味付けしたタイプもあってね。こういう味付けの手羽先は初めて食べたのだけれど、美味しかったよ。ビールにもよく合いそうだ。

oyk09141.jpg

長野「信州・鬼無里 いろは堂」の、炉ばたのおやき。

oyk09142.jpg

おやきだと、粒あんが定番だと思うのだが、ここのおやきは具材が豊富でね。
「ねぎみそ」、「野沢菜」、「ぶなしめじ」の三種類を食べたのだけれど、個人的には「ぶなしめじ」が一番美味しかったな。どれも具がぎっしりだった。

rto09141.jpg

小樽「ルタオ」のソフトクリーム。
久し振りに食べたな。

rto09142.jpg

同じく「ルタオ」のかぼちゃサンデー。

znd0914.jpg

仙台「もちべえ」のずんだもち。
芳醇な、豆の香りと味が口の中に広がる。
渋いお茶が飲みたくなったよ。

写真はないけれど、他にも美味しかったのは、青森「板柳町りんごワーク」の、完熟アップルジュースとか、「函館タナベ食品」の、数の子の松前漬け(白いごはんとのマッチングは最強!)とか、北海道「箱BAY」の、がごめ昆布白醤油漬(これもごはんが欲しくなる)なんかだったな。

美味しいものを食べると、ココロが笑顔になれるね。
コメント

「ココロが笑顔になる」

いい言葉だね!

はみち #- | URL
2013/09/16 00:39 | edit

No title

■はみちさん
やったー。
褒められた☆

濃紺 #- | URL
2013/09/16 01:21 | edit

食べ物は…

体への薬と思っていたけれど
心への薬でもあるのだね。

ゴリラ #- | URL
2013/09/19 17:24 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1773-c85adfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■