ぎょうざカレー

みよしの
札幌市で展開する、餃子とカレーの老舗外食チェーンである。

リーズナブルでお腹がいっぱいになれるので、特に学生の頃にはよく利用していた。
餃子もカレーも好きだしね。

札幌にも、「餃子の王将」が進出したらしいが、札幌で餃子といえば、私の中では「みよしの」なのだ。

中でも「ぎょうざカレー」は、テッパンのメニューで、今まで何杯食べたかわからない。

「え?餃子とカレーって合うの?」と思ったYouも居ると思われるが、これがなかなか絶妙な取り合わせなのだ。

ハラペコなYouには、是非おすすめしたいメニューである。

そんな「ぎょうざカレー」が懐かしくなったので、それっぽく、しかも簡単に再現してみた。

kcurry0830.jpg

カレーはこれを使用する。
野菜がゴロゴロ入っているタイプじゃなくて、こういうやつね。
餃子とのマッチングを考えると、このタイプなんだ。
ある種、チープな味わいがポイントだ。

餃子は、スーパーで適当に出来合いのモノを買ってきていただきたい。
できれば冷凍のやつじゃなくて…ほら、お惣菜コーナーにある、パックに入って売っているやつだ。

gcurry0830.jpg


で、ライスの上に、温めた餃子とカレーを乗せたら出来上がりだ。

見た目のワイルドさもいいね。

あとは、餃子とカレーが織り成すハーモニーを、存分に楽しんでいただきたい。

「とりあえず…手っ取り早く腹いっぱいになりたいぜ!」って気持ちは、確実に満たされるはずだ。

男女問わず、「わんぱくな感じ」で、ガツガツいってもらいたい。


最後に1つ注意事項だ。

餃子が乗っているからって、反射的にラー油をかけちゃいけないよ。
ラー油とカレーは、予想以上にケンカして、カオスになるから。
辛さがたりないと感じたら、レッドペッパーか、タバスコ系ソースの使用を推奨する。

「ぎょうざカレー」、是非一度お試しあれ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search