サヨナラは8月のララバイ

そういやもう8月なんだな。
毎日暑いはずだ。

この季節になると思い出す出来事がある。
あまり思い出したくない…ある意味「トラウマ」なんだけれど。

あれは中学2年生の夏休みのことだった。
体育の授業の一環でさ、夏休みに何回以上プールに入れって課題があったんだ。

全くダルいよな~。
なんて思いつつ、一時間くらいをプールで過ごし、私は更衣室で制服に着替えていた。

「あ、濃紺!来てたんだ」

「おお、つねみじゃん。久し振り」

こいつの名前は「つねみ」。
漢字で書くと恒美。
女の子みたいな名前だけれど、男である。
丸刈り頭の野球部。
中1の時は同じクラスだった。

「方向同じだし、一緒に帰るべ」

つねみの提案を断る理由もないので、そうすることにした。

我々は、他愛もない話をしながら歩いていた。

「時間あるなら、ちょっとウチ寄ってかねか?」

この提案も断る理由がないので、そうすることにした。

つねみの両親は共働きなので、昼間は親がいない。
中学2年生にとっては、「両親が出かけている」って状況は、フリーダムなのである。
それをいいことに、2人でコーラを飲みながらタバコを吸い、近所迷惑なレベルでレコードをかける。

回り続ける扇風機の風に、紫煙が揺れる。
交わされるのは、どうでもいい馬鹿話。
中2の夏休みの午後なんて、そんなものだ。

ところで、プールの後って眠いよね。
私はつねみの部屋のベッドに横になって、漫画を読んでいるうちに、眠ってしまったようだ。

どのくらい眠っていたのだろう?
なんだか股間のあたりがモゾモゾとして目を覚ました。

寝起きのぼんやりした頭で、自らの股間のあたりを見ると、つねみは私のボンタン(制服のズボン)の上から、私のおちんちんを触っていた。

?!

軽くパニックになった。

「おい!つねみ!テメー何してんだよ?」

「ああ、起こしちゃったか…ゴメンゴメン」

「いいから触るのやめろ」

つねみはベッドの上で正座をしたまま黙っていたのだが、その沈黙を破ったのも、またつねみであった。
つねみは、バリバリの仙台弁で、こう言った。

「あのやー…勃起したちんぽ見せあってやー…シコシコしあうべ」

シコシコしあうって?お前なに言ってんの?!

そしてついに、つねみは爆弾級の言葉を発した。

「ホ…ホモするべよ!」

そう叫ぶと、つねみは私に抱きついてきた。

中学2年生である。
「そういうこと」にも、興味津々なお年頃だ。
だがしかし、だがしかし…「そういうこと」は、男と女…凸と凹で成り立つものだと思っている。
我々は男同士、凸と凸なのだ。

世の中には、男同士での「そういうこと」もあることは、知識として知ってはいたが、自分が当事者になるのはご勘弁なのである。

つねみは私の腕をとり、自らの股間に私の手を誘(いざな)う。
ズボン越しに感じる、つねみの勃起したおちんちんの感触。
つーかつねみよ。
お前なんで勃起してんだよ?

ああ、まだ女の子のおっぱいも触ったことがないのに、何で私はつねみのおちんちんを触らされているのだ?!

私は遺伝子レベルで危険を感じ、つねみを突き飛ばした。

尻餅をついたつねみは、立ち上がりながら、「なあ、濃紺…ホモするべよ」と、再び迫ってきた。

ここで濃紺リミッターが解除された。

「あのなあ、俺はホモじゃねえんだよ!」

あとはもう、感情がおもむくまま。
私は柔道の大外刈りの要領でつねみを倒すと、馬乗りになって顔面を殴打した。
つねみは鼻血を出しながら「ごめんよ、ごめんよう!」と言った。

つねみの部屋を出る時に、何か捨て台詞を吐いたような気がする。
帰り道のことは、よく憶えていない。

その後、つねみとは一切口をきかなかった。
たまに廊下ですれ違うことがあったが、つねみは私から目を逸らし続けた。

もしあの時、つねみの誘いに乗っていたなら…。
その扉を開けていたなら、今とは違う自分だったのだろうか?

そして、つねみよ。
お前はホモだったのか?
それとも、思春期における性欲が、一時的な気の迷いで暴走しただけなのか?

あの日つねみの部屋でかかっていた曲は、毎年この時期になると、頭の中でリピートし、私はその度に、ズボン越しに触らせられた、勃起したつねみのおちんちんの感触を思い出しては、深い溜め息をつくのだった。



■YouTube-サヨナラは8月のララバイ / 吉川晃司

コメント

No title

そういうの、実際あるんですね!
私も間違いなく拒否します

No title

いやぁ深いね。
オレはちょっと迷う派かなぁ。。なんて書いてみる(笑)

No title

■ニ野さん
ある意味ドキドキな経験でした。


■たぁすけさん
おーい!
迷ってないで、逃げてー(笑)!

「ホモするべよ」

凄い破壊力www

No title

■はみちさん
今まで生きてきて、「人に言われた衝撃的な言葉ベストテン」に、余裕で入りますね。

その時の彼の表情も、鮮明に記憶に残っていますよ。
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search