ノー・コントロール

What do you call that noise ?

ジンギスカン  

札幌の友達が、「北の味覚いろいろ」を段ボール箱一杯に詰めて送ってくれた。
ラーメンや六花亭のお菓子などなど。

その中でも、私のテンションを上げたのはコレである。

jgk0726.jpg

おお…ジンギスカン!
久し振りのご対面である。

ジュージュー。
この音、この香り。
焼けるのが待ち遠しい。

「ジン、ジン、ジーンギスカーン♪」
彼女もゴキゲンで、歌いながら肉が焼けるのを待っている。
つーか、その歌知っている世代だっけ?

久々のジンギスカンは、それは美味しくて、私はビールがススム君になったのであった。

2人で600g一気食いである。

ああ、美味しかった!
Oくん、ありがとう!

ネットで調べてみたら、福岡でもジンギスカンが食べられる店があるらしく、今度行ってみようと思う。



■YouTube-ジンギスカン / LENINGLAD COWBOYS

ジンギスカンと言えばこの曲で(?)、カバーしているアーティストも沢山居るのだけれど、私はこのレニングラード・カウボーイズのカバーが好きだ。

ソラミミではなく、何故か日本語で歌われているんだよね。



この曲が収録されている「モンゴリアン・バーベキュー」というアルバムは名盤なのだけれど、廃盤でプレミア価格となっているので、中古屋で見かけたら即GETで。他に、ユーリーズミックスのカバーなんかもやっているよ。
スポンサーサイト
コメント

今回、相方の実家に行ってて、レンタカーの返却時間が迫っていたんであまり種類を送れなかったんだよね。
今度は食べ比べできるように、少ないタイプのジンギをいくつか送りますわ。

札幌サポセン男 #u4Cl3imc | URL
2013/07/30 09:19 | edit

No title

■札幌サポセン男さん
忙しい中、いろいろ送ってくれてありがとね!
久し振りのジンギスカン、美味しく頂きました。
今度こちらからも何か送りますね~。

濃紺 #- | URL
2013/07/31 00:43 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1729-7d313501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■