ジンギスカン

札幌の友達が、「北の味覚いろいろ」を段ボール箱一杯に詰めて送ってくれた。
ラーメンや六花亭のお菓子などなど。

その中でも、私のテンションを上げたのはコレである。

jgk0726.jpg

おお…ジンギスカン!
久し振りのご対面である。

ジュージュー。
この音、この香り。
焼けるのが待ち遠しい。

「ジン、ジン、ジーンギスカーン♪」
彼女もゴキゲンで、歌いながら肉が焼けるのを待っている。
つーか、その歌知っている世代だっけ?

久々のジンギスカンは、それは美味しくて、私はビールがススム君になったのであった。

2人で600g一気食いである。

ああ、美味しかった!
Oくん、ありがとう!

ネットで調べてみたら、福岡でもジンギスカンが食べられる店があるらしく、今度行ってみようと思う。



■YouTube-ジンギスカン / LENINGLAD COWBOYS

ジンギスカンと言えばこの曲で(?)、カバーしているアーティストも沢山居るのだけれど、私はこのレニングラード・カウボーイズのカバーが好きだ。

ソラミミではなく、何故か日本語で歌われているんだよね。



この曲が収録されている「モンゴリアン・バーベキュー」というアルバムは名盤なのだけれど、廃盤でプレミア価格となっているので、中古屋で見かけたら即GETで。他に、ユーリーズミックスのカバーなんかもやっているよ。

コメント

今回、相方の実家に行ってて、レンタカーの返却時間が迫っていたんであまり種類を送れなかったんだよね。
今度は食べ比べできるように、少ないタイプのジンギをいくつか送りますわ。

No title

■札幌サポセン男さん
忙しい中、いろいろ送ってくれてありがとね!
久し振りのジンギスカン、美味しく頂きました。
今度こちらからも何か送りますね~。
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search