ノー・コントロール

What do you call that noise ?

(Everybody Wants To) Rule The World  

中学生だった頃の私の洋楽の情報源は、主にMTVとベストヒットUSAだったのだけれど、たまに例外もあってね。

ラジオもよく聴いていて、土曜深夜のお楽しみが、「鶴光のオールナイトニッポン」だった。

全般に渡り、下ネタ全開の番組だったのだが、その中に「この歌はこんな風に聴こえる」ってコーナーがあって。

洋楽の歌詞が、下ネタ(チ○コ、マ○コ連呼の世界ですわ)に聴こえるという、まあ、空耳アワーの下ネタ版みたいなもので、夜中にゲラゲラ笑いながら聞いていたものだ。

そこで出会う洋楽の中にも、心に引っかかる曲があったりしたのだ。
Tears for Fearsも、そんな中の1つだった。



■YouTube-(Everybody Wants to)Rule the World

このRule the Wordなんか、曲はかっこいいのに、サビが「そうよマ○コ、ボボ、ベッチョ」に聴こえるというシロモノだ。

ちなみに「ベッチョ」は仙台で、「ボボ」は九州地方で、女性器を意味する方言である(2013年現在でも使われているかどうかは謎だ)。

当時、仙台に住んでいた私は、「うわー、何ていやらしい曲なんだ」と思ったものだ。

でも、曲は好きな感じで。
メロディーの良さと、「弾き過ぎない、ツボを押さえたギター」が好みだった。



今でもこの曲が収録されたアルバムをたまに聴くのだが、Rule the Worldを聴くと、よみがえってくるのは、鶴光師匠のダミ声だったりするのだ。
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/25 10:55 | edit

Re: No title

■非公開さん
私もテープに録ったものがありました。
引越しの時に処分しちゃったけれどね。

プリンスやラウドネスを知ったのも、このコーナーでしたよ。

濃紺 #- | URL
2013/07/26 00:37 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1723-d388e9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■