激突!!

「東のX、西のCOLOR」なんて言葉があったのは、もう20年以上前のことになるのか。

私は断然COLOR派だった。
COLORの方が、パンクを感じられたから(ギターはメタルっぽかったけれどね)。

d0025815_15242041.jpg

インディーズ時代のCOLORが好きでね。
うん…メジャー以降は正直あまり好きではない。
レコード会社の意向なのだろうけれど、歌詞は日本語になっちゃったし、必要以上にポップに感じてしまってね。

初めて聴いた時は、「何て歌がヘタクソなんだ!」って思ったものだけれど、高校生の濃紺少年は、「それも含めてパンク」だと思ってしまったのである。

皆様ご存知の通り、Xはその後、日本にとどまらぬ活躍をするのだが、COLORはメジャー進出以降、見事にコケた。

それでも、パンクとメタルを融合させつつ、POPなロックンロールの匂いも感じさせてくれるCOLORの音楽は、今聴いてみても嫌いではないのである。



■YouTube-Kill Time / COLOR

コメント

No title

COLORってのを初めて知りました。
私はすきだなぁ。
歌が上手い・下手は関係ないですよね!

それを証拠にJさんを、
今井さんを、
KIYOSHIさんを、見よ!
(↑ 名指しで失礼致しました)

最近、音楽ネタが多いですね。
飢えてます!?(笑)

まーじーでー!?
COLORを聴いてたってのが意外だわ。
確かにPUNKよね、色んな意味で(苦笑)

No title

懐かしいですね~COLOR。
大好きだったなTOMMYさん(´∀`)
昔みたいに暴れたいな。。。w

No title

■ニ野さん
そうですね。
下手でもどこか「引っかかるところ」がある人が好きです。
音楽にはいつも飢えておりますよ。

■はみちさん
確かにステージ以外での伝説(都市伝説?)も多いバンドでしたね。
そんなやんちゃなところに憧れた時期もあったものです…それも若さってことで。

■夜摩さん
あ~、好きそう(笑)
バンドだけじゃなく、ファンにもパワーがありましたよね。
激暴れ系のライブは、私もご無沙汰なので、たまには刺激を受けたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

■非公開さん
うん。
時代と共に、スタイルを変えていましたが、やはりインディーズ期が勢いがあったと思うのですよ。
そこはかとなく漂うヤンキー臭も、また魅力というか。
「シスターズ~」は、私も1回しか聴かずに売ってしまいました。
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search