Heartbeat

rainy0706.jpg

いまだ梅雨真っ只中の博多からハロー。
今日も雨だった。
湿度とそれに伴う不快感がハンパない。

最近、音楽ネタが多いけれど、今日もナイスなミュージックのお話だ。
そろそろラーメンの話でもしたいところなのだけれど、ラーメンは近頃食べていないんだ。
蕎麦と素麺ばかり食べている。

それはさておき。

前回、「暑くなってくると聴きたくなるアルバム」について触れたのだけれど、まだまだあるよー。
今夜はその第2弾。
夏にオススメのアルバムご紹介である。



Tahiti80の「Puzzle」だ。
このアルバムがね、夏の景色によく似合うのですよ。
フランスのグループなのだけれど歌詞は英語なのって、ちょっと珍しいかもしれない。

サウンド的には、そんなに「フレンチ・フレンチ」していないのだけれど、やっぱり滲み出てしまう、おフランスなポップセンスが、とてもいい感じだ。

デジタルとアナログのバランスが気持ちよくて。



■YouTube-Heartbeat / Tahiti 80

この曲なんかは、うねるグルーヴと、軽快なギターのカッティング。
そこに、ちょっとハスキーなボーカルの声質がマッチしていると思うんだ。

コメント

No title

素敵なサウンドですわぁ~♪

恥ずかしながら「Tahiti80」ってのは、タヒチのヒトのグループかと思ってました。
タヒチさんは、小山田くんとも関連があるのですなぁ。

近いうちにブックoffでGETしたいと思いま~ス♪
レコメンド・サンクスであります。

No title

■a-tekichiさん
お、兄さん、イケる口ですね!
英米のロックに影響されつつも、ついついにじみ出てしまうおフランスなポップセンスが気持ちいいですよね。
フレンチポップもイケるa-tekichiさんなら、きっと楽しめるアルバムだと思いますよ。
ブックオフだったら、牛丼大盛りくらいの値段でゲットできちゃうと思うので、是非チェックしてみて下さい♪
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search