ニャン2倶楽部

自販機でコーラを買った。
ふと足元を見ると、雑誌が落ちている。

成人向け雑誌。
平たく言うところの「エロ本」である。

表紙には水着の女性。
「若奥様、乱れる午後」みたいな扇情的なコピーが並ぶ。
こういうコピーのセンスって、昔も今も変わらないんだな。

そういや、エロ本なんて、軽く20年以上は買っていないなあ。

私がエロ本を嗜んでいたのは、中高生の頃である。
それからはAVにお世話になる時代になり、やがてビデオからDVDに、今ではネットで気楽にエロスに触れることが出来る。

それでも、エロ「本」は存在し続けている。
どこのコンビニにも、成人向け雑誌のコーナーがあるくらいだ。

いやいや、「風俗情報誌」のニーズは解るのよ。
あれは、リサーチの為のツールだろ?

純粋なエロスといての、雑誌が存在し続けていることに、ある意味びっくりなのだ。
紙媒体の衰退著しい昨今であるが、エロ本は、それなりに安定したマーケットってことだよね。

私はコーラを飲みながら、風に吹かれてパタパタとなびく、エロ本の表紙をしばらく眺めていたのだった。

表紙の女性の安っぽい笑顔を見て、久し振りにエロ本を買ってみるのも、悪くないのかな…なんて思っていた。

コメント

じゃぁ

新聞もなくならないね?

No title

■ゴリラさん
でしょうね。
新聞の場合、複雑な利権も絡んでいるような気がします。
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search