ノー・コントロール

What do you call that noise ?

Cafe Bohemia  



これまた随分久し振りに、佐野元春の「Cafe Bohemia」を聴く。
良い曲の詰まった、傑作アルバムだ。

最初に聴いたのは、中1だったか、中2だったか。
「どファンクじゃない、スタイリッシュな16ビート」の気持ちよさを教えてくれたアルバムである。
季節は冬だった記憶がある。



■YouTube-Young Bloods / 佐野元春

これなんか…まあ、元ネタはスタイル・カウンシルだと知るのは、随分あとになってからなんだけれど、13歳の濃紺少年は「なんてかっこいいんだ!」と感動し、41歳になった今でも、ココロにグッとくるものがある。

そりゃ、多少の思い出補正は入るのだけれど、時にあの頃を思い出しつつも、現在を生きている私にとっても、大好きな一曲なのである。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1673-40fa1878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■