ノー・コントロール

What do you call that noise ?

DISCOな16ビート  

もし、5~10年前に生まれていたなら、もしかしたら、70年代後半からの、ディスコなファンキーミュージックにはまっていたのかもしれないな…なんて考えると面白い。

音楽はカルチャーであり、ライフスタイルである。

そんな事を思いながら、ギター片手に、当時のそのような音楽を聴いてみる。



■YouTube-Ai No Corrida / .Quincy Jones



■YouTube-.宇宙のファンタジー / Earth, Wind & Fire .

若い頃は、いまいちピンとこなかったジャンルであるが、今聴いてみるとかっこいいな。

ギターは決して目立つプレイではないのだけれど、リズムとかグルーヴを意識すると、奥が深い。
リズム的にはジャストで弾きつつも、若干の後ノリを感じるくらいで丁度良いのかもしれない。

この辺りの音楽を掘り下げてみても、面白そうだな。
またCDが増えてしまいそうだけれど。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1605-864fce13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■