ノー・コントロール

What do you call that noise ?

アメリカン親父  

横断歩道の手前で、信号が変わるのを待っていたんだ。
すると後ろから自転車がやってきて、私の隣に停車した。

「○×☆♪!!…」

自転車に乗った、50代半ばと思われるおじさんは、結構な大声で独り言を言っているのだが、いまいち呂律が廻っていないので、何を言っているのかよく解らない。

大声で独り言を言うのが癖なのか、ちょっとアレな人なのかは分からないが、まるで一人で演説しているみたいだ。

「だから、これからの日本は~」

どうやら彼は、日本の政治について演説しているようだ。

私は彼の演説を、聴くとも無く耳にしていた。
すると突然…。

「the national government…nuke is~」

相変わらず呂律は廻っていないのだが、彼の演説が突然英語になったのだ。



ちょっとアレな人だと思っていた彼が、唐突に英語を喋り始めたのにはびっくりした。

やがて信号は変わり、彼は演説しながら横断歩道を渡っていった。

彼の演説は、もう終わっただろうか。



■YouTube-アメリカン親父 / オードリー
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1599-d5251acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■