ノー・コントロール

What do you call that noise ?

90's  

ここ数日は、好んで90年代モノを多く聴いていて。
音楽的には、面白い時代だったよなあと。

ジーザス・ジョーンズがダンスミュージックとロックを融合させたり、マイブラが官能的なギターノイズを垂れ流したり、グランジが出てきたかと思えば、ブラーが良質なUKポップを奏でてみたりとか。

ま、懐古と言うと、ちょっと聞こえが悪いかもしれないが、その時代の自分と、今、現在の自分の中の、心象風景の一致や、新しい発見があったりしてさ。

「好きなモノは好きと言える気持ち抱きしめてたい」っつー、槙原敬之イズムは大事にしていきたい気分なのである。

20年近く、好んで聴いてきたアルバムは、きっと30年経っても好きなんだろうなーって話。



■YouTube-My Iron Lung / Radiohead




今や重鎮な感もあるRadioheadだけれど、2ndアルバムあたりまでは、まだ初々しいと言うか、何と言うか。
音楽性は、あれから随分変わったけれど、初期のギターが前に出た感じも良いなあ。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1558-73a57246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■