SISTER STRAWBERRY

「冴島奈緒」

同世代の男性諸君なら、「あー、あの」と思う方も多いであろう。
元AV女優さんである。
「若い頃、お世話になったよ」ってブラザーも多いと思う。
この人、バンドもやっていたよね。

さっきネットをやっていて知ったのだけれど、先月亡くなっていたんだね。
44歳。
癌だって。

私は、今よりもずっと若い頃は、死ぬことは怖くなかった。
「30歳の誕生日に、自殺してやろう」と考えていた程だ。

でもね、今は死ぬことは怖いよ。

ここ数年…去年も友人・知人が若くして癌で亡くなった。
訃報を聞いた時は、いずれも心に北風が吹きぬけるような、なんとも言えない気分になったものだ。

出来ることなら、もうそんな訃報は聞きたくない。
だからさ、みんな癌検診行こうぜ。
ちょっとめんどくさいけれど、健康診断とか受けようぜ。

生きる自由があれば、死ぬ自由もあるのかもしれないけれど、「生きててナンボ」ってところもあるじゃない。

せっかく生まれてきたのだから、できるだけハッピーな時間を、長く過ごしたいものだよね。

20121023103118_102_1.jpg

冴島奈緒さんといえば、このジャケット。
R.I.P.

コメント

私の一番の親友が癌で明日入院。
内臓は注意してたけど、ももにできたんだって。


「癌」は「やまいだれ」に「口」を三つ書いて「山」だから
食べすぎるとなるって説もあるよ。

一口100回噛んでください。

No title

■ゴリラさん
諸説ある癌ですが、そんな説もあるのですね。
お友達の回復をお祈り申し上げます。

私もネットで知ってびっくりしました。宝島だったかCUTIEだったかで連載持ってましたよね。もっと年上かと思ったら、若かったことにまたびっくりでした。筋少のジャケット、この人だったんですね。

濃紺さん、がん検診ちゃんと行っててえらいですね。私は区役所からきて放置してたがん検診のお知らせをやっと開封しましたよ…

No title

■06さん
宝島で連載していた記憶があるなあ。
うん、筋少のジャケはこの人です。
いや…実は市から来た、癌検診は、面倒でブッちぎっているのですよ;
行かないとなあ。
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search