ノー・コントロール

What do you call that noise ?

片目のギャンブラー  

ギャンブルをやらない。
若い頃に、パチンコと競馬をちょっとやったことがある程度。
あとは宝くじを何度か買ったことがある位。

yenpai0901.jpg

麻雀はルールを知らないし、パチンコは、パチンコ屋のあの大音量が苦手。
競馬は予想が面倒だ。

あとは、元々の性格。
ちょっとでも負けると、「ああ、ラーメン食べればよかった」とか「CD買えばよかった」とか、物凄く後悔する。

でも、(だからこそ?)ギャンブラーに憧れもする。
競馬新聞片手に、ほろ酔いで赤ペンを持ち、競馬の予想がしたいし、咥えタバコの苦みばしった顔で、パチンコを打ってみたい。

運、感、素質と洞察力。
きっとギャンブラーには、それらの要素が必要だ。

福岡には、競艇場がある。
一度くらいは行ってみるのも良いかもしれない。
ギャンブラーになれる才能はなさそうだけれど、暇つぶしにね。
コメント

No title

この気持ち、凄くよく分かります!!
私はギャンブラーになる才能も運もない。
例えば新幹線に乗るとき、手荷物はペットボトルのお茶だけ。
とか豪快さもない。
そういう人に憧れます。

でも、麻雀てドンジャラみたいなモンですよね…?

二野 #G87DcSv. | URL
2012/09/02 01:09 | edit

No title

■ニ野さん
ああ、そうですね。
そういう豪快さも必要な条件ですね。
うん、多分麻雀はドンジャラ的な?
ドンジャラもやったことがないのです。

濃紺 #- | URL
2012/09/03 00:36 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1536-a8db66c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■