ノー・コントロール

What do you call that noise ?

雨上がりの夜空に  

私は原発推進派でも反対派でもない。
今は静観しているところだ。
「静観している場合じゃないだろ」って声も聞こえてきそうだが。
そりゃ、原発はなきゃないにこしたことはない。
でも、原発無しでの安定した電力供給ができるインフラが整備されなければ、「原発反対」を声高に叫ぶのもどうだかなー…と思ってしまうのだ。

それを踏まえた上で。

土曜日曜と、幕張メッセでNO NUKES 2012というイベントが行われており、リアルタイムでUstream配信がなされていた。

私はパソコンの前で、純粋に音楽を楽しんだ。

土曜日はYMO。
YMOのお三方はベテランの安定感。
ゲストギタリストとして、コーネリアスの小山田圭吾が参加していたのだが、なかなかの素敵なギタープレイであった。

日曜日で良かったのは、仲井戸麗市BAND+トータス松本+坂本龍一。
トータスが歌うRCのナンバーも良いものだ。
特にラストの「雨上がりの夜空に」が良かった。

音楽は何かを変える力を持っているかどうかは分からないが、何かを考えさせる力は十分に持っていると思わされたイベントだった。
スポンサーサイト
コメント

原発反対

自然とか、やれるだけの事をやるチャンスかな?、と。

仲井戸麗市BAND+トータス松本+坂本龍一。
「雨上がりの夜空に」。
いいねv-218

ゴリラ #- | URL
2012/07/09 08:55 | edit

■ゴリラさん
豪華メンバーによる、素敵なセッションでした。
いつの日か、世界中から原発がなくなる日が来るといいですね。

濃紺 #- | URL
2012/07/10 00:36 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1508-2bbe42bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■