ノー・コントロール

What do you call that noise ?

一瞥  

男が、空き缶を目一杯詰め込んだ、大きな袋を自転車の荷台に乗せていた。

男は転倒し、歩道に空き缶が散らばった。

男は空き缶を黙々と袋に詰め始めた。

「手伝いましょうか?」

そんな言葉は出ず、私は男の横を通り過ぎた。

道端に、鳩の死骸が落ちていた。

私は、なるべくそれを見ないようにして、死骸の横を通り過ぎた。

人が本来持つ、優しさだとか、愛情だとか、思いやりについて、しばらく考えてみたが、答えはでなかった。

それらは「ヒューマニズム」という単語に集約されるかもしれないが、やはり答えは出なかった。


【2012年のラーメン 32杯目】
ゆず
★★
rtan0610.jpg
メニューには「ラータン麺」と書いてあったのだが、坦坦麺とは何が違うのだろうか。
胡麻の風味が強いスープだった。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1496-19e19cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■