ACxAC @福岡Bassic

At9o3PUCIAAFUJl.jpg

ACxACのライブに遊びに行ってきた。
ASAKI(AGE of PUNK/BUG/vez)、CHIROLYN(hide with Spread beaver/布袋寅泰・GACKT等サポート多数)の2人による、アコースティック・ユニットである。

sishi0530.jpg

ライブは20:00からなので、その前に、ローリング・シースーで腹ごしらえ。
「炙りサーモンの押し寿司」が美味しかったよ。

寿司屋を後にし、コンビニで缶ビールを購入し、グビグビと飲んでエナジー・チャージ!
いざ、会場へ向かう。

雰囲気の良い店は、満員でギュウギュウ。
壁際にもたれて、開演を待っていると、定刻を少し過ぎた頃に、2人が登場。

アコースティックっていうと、しっとりした印象を持ちがちなのだけれど(勿論、しっとりとした曲もあったが)、しっかりロックンロールしていた。

AGE of PUNKの曲のアコースティックver.や、洋楽のカバー、そして名曲「Hurry go round」(泣けたぜ!)等も披露しつつ、途中、インターバルを挟みながらの2部構成プラスアンコールという、ボリュームたっぷりなライブ!終わってみれば0:00過ぎという長丁場。

しかし、飽きさせることなく、MCも笑える話から、熱い話まで。
演奏もベテランの安定感であった。

その後の打ち上げにも参加。
ASAKIちゃんと会うのは、実に3年ぶりくらいだったのだけれど、顔を会わせれば、時間の経過などあまり関係なく、「いつもの感じ」に。

相変わらず、バイタリティに溢れた感じっていうのかな。
見習いたいところだ。

CHIROLYNさんは初対面だったのだけれど、「怖い人だったらやだなー、モヒカンだし…」という心配は杞憂であり、とても紳士的な方だった。

総じて楽しい夜であり、久々に生の音楽に触れ、美味しいお酒を呑み、いっぱい笑った夜であった。

そして打ち上げも終了し、物販や機材の搬出のお手伝いをし、手を振って別れたのだった。

睡眠不足での移動、ライブが続くツアーは、とても過酷なものだと思う。
それをこなしているACxACの2人が、とても眩しく見えた。

私はだらしがない性分なので、頑張っている人達を見ると、ケツを蹴飛ばされた気分になる。
「俺も頑張らないとなあ」と思うのだ。
この夜、たくさんのパワーを貰ったような、そんな気がした。

ACxACのツアーはまだまだ続く。
どうか、良い旅を。

そしてまた、そうだな…来年にでも、また会えたらいいな。


【2012年のラーメン 30杯目】
一風堂
★★★
shiro0530.jpg
いつもは赤丸なのだけれど、たまには白丸で。
カウンター上にある、辛味もやし、紅生姜、辛子高菜を投入!
酒で弱った胃袋に、まろやかな豚骨スープが染み渡った。

コメント

非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search