ノー・コントロール

What do you call that noise ?

No Fun  

約20年前の、ちょうど今くらいの季節の話だ。
その日、私は、初めて合コンに誘われたのであった。

大学の友達の友達に誘われたのだ。
「濃紺くんとしゃべってみたい」って女の子も来るからさ。

合コンか。
大学生らしくていいじゃない。
私は夜のススキノに繰り出した。

ところがだ。
行ってみたら、これが全然楽しくない。
全ての話が、私には興味のない話ばかりであった。

話題はお決まりの、「どんな異性がタイプ」って話になった時だ。

皆は「やっぱり優しくて可愛くて~」とか何とか、当たり障りのない答えをしている。

全くつまらないぜ。
大学生の合コンって、こんなもんかよ?
お前ら全員ファックオフ!
私は無言でジョッキを傾けていた。

「で、濃紺くんは?」

そうだな…。

私はタバコの煙を天井に吐き出すと、こう答えてやった。

「やっぱりフェラチオが上手な子かな」

…。

場は凍りつき、時が止まった。

我ながら尖った答えである。
私としゃべってみたいと言っていたという女の子も、明らかにひいている。

が、そんなの関係あるか!
私は畳み掛けた。
男性陣に対し、「じゃあお前ら、フェラチオ下手な女でもいいのかよ?歯ぁ立てて、ガリガリやられても満足か?」

テーブルは、水を打ったような静けさだ。
当時の私は、ある意味ジャックナイフであったが、空気が読めないとはこのことである。

全くつまんねえぜ。

その後の記憶はあまりないが、「見たいテレビがある」と言い残し、5000円札をテーブルに叩きつけて帰ったことは、何となく憶えている。

勿論、その後、私が大学の友達から合コンに誘われることは二度となかったが、あの一言を決して後悔はしていない。

帰りの地下鉄の中、ウォークマンで聴いていたのは、SEX PISTOLSの「No Fun」であった。



■YouTube-No Fun / Sex Pistols
スポンサーサイト
コメント

面白い!! さすが濃紺さん(笑) 私ならその話題のっかりますね(笑) 気骨溢れるハナシだ!!

きんちょ #- | URL
2012/05/24 09:16 | edit

No title

■きんちょさん
その場の誰もが見事にのっかりませんでしたよ…;
どうやら私は合コンには向いていないようです。

濃紺 #- | URL
2012/05/25 00:10 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1490-f0e4843a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■