ノー・コントロール

What do you call that noise ?

choice  

iPodが文字化けして焦った。
リセットしたら直ったから良かったけれど、変な汗かいたぞ。
あ、一応リセット手順書いておくね。

(1)電源をoffにする
(2)本体左上のholdスイッチをいったんはhold側にしてその後に解除する
(3)メニューボタンとセンターボタンを同時に押し続ける
(4)林檎のマークが液晶画面に出てきたらボタンを押すのをやめる

これでリセット操作完了だ。


さて、一瞬「あ!便利そう!」と思ったのがコレ。

tebukuro0203.jpg

「手袋をはめたままで、スマートフォンが操作できますよ」手袋である。

なるほど、確かに手袋をはめたままで操作ができるのは便利なのだが、「ん~やっぱりいらないや」と思い直した。

だって、最近は上着のポケットに常に手袋を忍ばせているのだが、今シーズンはまだ一度も手袋をはめていないからである。

手袋を「持ち歩いているだけ」なのだ。

そんな私に、この手袋は必要ないであろう。

「便利そうなもの」と「便利なもの」は、似ているけれどちょっと違う。
それを使う人にもよるだろうけれどね。

iPodだろうが、スマートフォンだろうが、手袋だろうが、自分のライフスタイルや価値観に合わせたものを選択することが大事なのだと思う。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1433-009c2b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■