ノー・コントロール

What do you call that noise ?

THE TONSOKU  

【2012年のラーメン5杯目】
長浜御殿
★★★

nghmg0122.jpg

いやー、しかし深夜のラーメンの背徳感ったら半端ないな。
「うう…イケナイ事をしている…でも美味い」的な。
ビールで疲れた胃袋に温かいスープが染み渡るね。

tnsk0122.jpg

で、初めて「豚足」をオーダーしてみた。
ほほう、これが豚足か。
人生初の豚足である。

Wikipediaで調べてみると、豚足は国や地域によって、様々な食べ方をされているらしく、私が食べたのはゆでた豚足を塩焼きにし、にんにく酢醤油のかかったキャベツを添えた、博多スタイルの豚足だったようだ。

豚足 - Wikipedia

焼いてある皮は香ばしいのだけれど、結構油ギッシュなのね。
食べる部分よりも、骨の方が多い気もするが、ビールのつまみにはとても良い感じ。
カロリーも凄そうだけれどね。
コメント

No title

焼いてある豚骨は美味いよね~♪。
焼き肉屋の茹でただけで酢味噌で食べるのは無理だけど。

はみち #- | URL
2012/01/24 18:11 | edit

No title

おっと!豚足と豚骨を間違えたぜw

はみち #- | URL
2012/01/24 18:13 | edit

No title

■はみちさん
初めての豚足だったのですが、一口食べて、速攻でビールを注文してしまいました。
クセになる味ですね~。

濃紺 #2hxD5myk | URL
2012/01/25 00:34 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1425-ccd84f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■