ノー・コントロール

What do you call that noise ?

経年劣化  

インターホンの調子が悪くてね。

1・「ピンポーン」「はい」出ると切れる。
2・通話の途中で切れる。
3・ノイズの混入。
4・解錠ボタンを押しても、オートロックが解除されない。

症状としては、こんな感じだ。
しかも毎回ではないのが、逆にタチが悪い。
普通に使える時もあるのだけれど、やはり不便である。

しかし素人修理では対応できないレベル。
業者の方に見てもらった。

結論としては、中の基盤を全取替え。
なんでも、インターホンの基盤にも寿命があり、(使用頻度にもよるだろうが)経年劣化は避けられないそうだ。

だいたい12~15年くらいが目安らしいよ。

約1時間の作業で、インターホンは無事復活。
これでもう、宅配業者と部屋と玄関で携帯電話でやりとりしたり、いちいち1階まで荷物を取りに降りなくても済むぞ。

めでたしめでたし。


【2012年のラーメン4杯目】

kkmr0118.jpg

博多濃麻呂(こくまろ)
★★★
辛子高菜を投入し、ピリ辛でいただきました。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1423-87ea25d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■