ノー・コントロール

What do you call that noise ?

少年の詩  

「何だよあいつ、ムカつくぜ!」
と、腹を立て、相手の人格までも否定したところで、自分の思う通りにはならず、ましてや相手の人格を自分の思い通りに修正することはできず、また、そんなことに労力を使うのも馬鹿馬鹿しく感じ、そしてイライラのループに嵌っていくのである。

心に余裕を持ちたいし、強くなりたい。
発想の転換も必要なのだろう。

あきらめる事と、受け入れる事は似て非なるものである。

いつもなら布団を噛んで枕を濡らすところであるが、今回は少し違って、どうも怒りにも似た感情があるのだ。私はあまり怒らない性格であると、自分では思っているのだが。

元々人とのコミュニケーションはあまり得意な方ではない。
相手が苦手な人だと、尚更だ。

「今に見てろよこの野郎」と思う。
面倒臭がりで、自堕落で、サボリ癖のある私だが、現状を打破したい気持ちが、怒りと共に沸々としている。

なので、来年は、ちょいと気合いを入れてみようと思う。
このままじゃ嫌なんだと、自分の心が叫んでいるのだ。

そして。

色んな事が、思い通りになったらいいのになあ。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1414-31e4fc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■