ドロドロblood

10月上旬に受けた、血液検査の結果が出た。
結論から言おう。
採血して分かったこと。

■血液中の中性脂肪が多い。
■肝臓のナントカ値が高い。

どうすればいいか。
■ラーメンを減らす。
■アルコールを減らす。
■朝食をとる。
■運動する。

ラーメンとアルコールは、ささやかな楽しみなのに、それを制限しなければならないのだ。
朝からメシ食えるかな?朝は食欲ないんだよ。
あと運動?めんどくさいよ。これから寒くなるし。

ドクターは言った。
「ドロドロ血選手権があったら、優勝できますよ」と。

日頃の不摂生の結果がこれだ。
我ながら情けない。

いつもなら「そんなの関係ないもんねー」とシカトする私だが、今回ばかりは生活を改めないといけないようだ。

ラーメンもアルコールも、全面的に禁止されるその前に…ここで何とか食い止めるのが得策だと思うのだ。まだまだ傷は浅いぞ!

今まで私の辞書にはなかった「休肝日」も設定しないといけないのかもしれない。

毎日お酒を飲むくせに、私は決してアルコールが強い方ではない。
体質的には、むしろ弱い方だと思う。
なのに毎日飲んでしまう。
人はそれをアル中と呼ぶのだろうか。
アルコールなしで、眠ることができるだろうか?
あまり自信がない。

ラーメンは、週に一度くらいなら許されるだろうか。
もっと厳しく摂生すべきだろうか?
NO ラーメン NO LIFEな私にとって、これは難しい問題である。

運動もするよ。
めんどくさいけれどやるよ。
とりあえず、いつの間にかすっかりやらなくなったウォーキングを再開しよう。

しかしなんだな。
中性脂肪に肝機能…。
かっこわるー。
完全に中高年の悩み事だな。

img01-_bus.jpg

笑えねえよ。




コメント

タバコまで制限されなかっただけ、良しとしましょう↑↑↑

まだまだ傷は浅いですよ!

健康第一

やだよ、長生きしてよ!
鹿児島産タマネギ、納豆、赤ワインなんかどう?
休肝日にはノンアルコールビールにすれば?
寝る前のビールを飲まなければ、きっと朝ご飯を食べれるよ!
眠る時は思いっきりムーディに、アロマとか炊いて、足湯とかして、ホットミルクにすれば
イチコロだよ!
子守唄は…
http://www.youtube.com/watch?v=J1cauzKU3Qk

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

■ニ野さん
これでタバコやコーヒーまで制限されたらかなり辛いですわ;
ボチボチ回復に努めます!

■ゴリラさん
「長生きしたい」って発想はなかったのですが、とりあえず「生きていたい」とは思いますからね。
ナイス子守唄。
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search