ノー・コントロール

What do you call that noise ?

ドロドロblood  

10月上旬に受けた、血液検査の結果が出た。
結論から言おう。
採血して分かったこと。

■血液中の中性脂肪が多い。
■肝臓のナントカ値が高い。

どうすればいいか。
■ラーメンを減らす。
■アルコールを減らす。
■朝食をとる。
■運動する。

ラーメンとアルコールは、ささやかな楽しみなのに、それを制限しなければならないのだ。
朝からメシ食えるかな?朝は食欲ないんだよ。
あと運動?めんどくさいよ。これから寒くなるし。

ドクターは言った。
「ドロドロ血選手権があったら、優勝できますよ」と。

日頃の不摂生の結果がこれだ。
我ながら情けない。

いつもなら「そんなの関係ないもんねー」とシカトする私だが、今回ばかりは生活を改めないといけないようだ。

ラーメンもアルコールも、全面的に禁止されるその前に…ここで何とか食い止めるのが得策だと思うのだ。まだまだ傷は浅いぞ!

今まで私の辞書にはなかった「休肝日」も設定しないといけないのかもしれない。

毎日お酒を飲むくせに、私は決してアルコールが強い方ではない。
体質的には、むしろ弱い方だと思う。
なのに毎日飲んでしまう。
人はそれをアル中と呼ぶのだろうか。
アルコールなしで、眠ることができるだろうか?
あまり自信がない。

ラーメンは、週に一度くらいなら許されるだろうか。
もっと厳しく摂生すべきだろうか?
NO ラーメン NO LIFEな私にとって、これは難しい問題である。

運動もするよ。
めんどくさいけれどやるよ。
とりあえず、いつの間にかすっかりやらなくなったウォーキングを再開しよう。

しかしなんだな。
中性脂肪に肝機能…。
かっこわるー。
完全に中高年の悩み事だな。

img01-_bus.jpg

笑えねえよ。



スポンサーサイト
コメント

タバコまで制限されなかっただけ、良しとしましょう↑↑↑

まだまだ傷は浅いですよ!

二野 #- | URL
2011/11/01 03:15 | edit

健康第一

やだよ、長生きしてよ!
鹿児島産タマネギ、納豆、赤ワインなんかどう?
休肝日にはノンアルコールビールにすれば?
寝る前のビールを飲まなければ、きっと朝ご飯を食べれるよ!
眠る時は思いっきりムーディに、アロマとか炊いて、足湯とかして、ホットミルクにすれば
イチコロだよ!
子守唄は…
http://www.youtube.com/watch?v=J1cauzKU3Qk

ゴリラ #- | URL
2011/11/01 17:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/01 23:40 | edit

No title

■ニ野さん
これでタバコやコーヒーまで制限されたらかなり辛いですわ;
ボチボチ回復に努めます!

■ゴリラさん
「長生きしたい」って発想はなかったのですが、とりあえず「生きていたい」とは思いますからね。
ナイス子守唄。

濃紺 #2hxD5myk | URL
2011/11/02 00:14 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1385-3fdcf8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■