ノー・コントロール

What do you call that noise ?

伸びる  

ああ、めんどくさい。
何がめんどくさいって、髪、爪、ヒゲである。
これらを切ったり剃ったりして整えるのが面倒なのだ。

髪は一ヶ月~一ヵ月半に一度。
爪はニ~三日。
ヒゲは毎日。

爪とヒゲは、自宅で整えられるのでまだ良いが、髪を切りに行くのが、いつも億劫である。

座り心地が良いんだか悪いんだか、よく分からない椅子に座り、ヘラヘラと愛想笑いをしながら天気の話なんかをするのが面倒なのである。

それがイヤで、何年か前に、一度坊主頭にしたことがあるのだが、それはそれでこまめにバリカンで手入れしないと、よくわからない髪形…不精な野球部みたいになってしまうので面倒であった。

髪も爪もヒゲも伸びなくていいよ。
もしくは、ものすごくゆっくり伸びてくれたまえ。

そんな事を思いながら、変な体勢で足の爪を切るのであった。

パチン、パチン。





コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1322-af99f1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■