初期装備

出かける前に、必ず身につける(持つ)もの。

s0822.jpg

■財布
■鍵
■携帯電話
■ウォークマン
■腕時計
■タバコ
■ライター
■携帯灰皿

まあ、こんなところか。

以前はこれにアクセサリー類が加わっていたのだが、今はアクセサリーの類(たぐい)は一切つけないので、身軽になったものだ。

さて、この初期装備が多いのか少ないのかは分からないが、出かける前に、これだけのものを準備するのは少々めんどくさい。

しかし、剣や盾、鎧(よろい)や回復アイテムなどがないだけでも、RPGのキャラクターよりは楽なのかもしれない。

女性の場合は、更に化粧道具なんかも入るのだろう。
一般的に、男性よりも女性の方が荷物が多いような気がする。
男性よりも女性の方が「カバン好き」なように思えるのは、この辺りの影響があるのかもしれない。

個人的には、男女問わず、荷物をコンパクトにまとめている人を見ると、「おお、やるな」と思うのである。


コメント

バ~ッグはどこですか?(@Hawaii)

大きなバッグを持ってる人は(言葉は悪いが)「馬鹿」との事。
だから、逆を言うと、スマートな手荷物の人は、多分スマートなんだと思う。
私はバッグの中身と、部屋のきれいさ(あるいは汚さ)が比例します。

■ゴリラさん
荷物をコンパクトにまとめるのも、才能なんでしょうかね。
旅行の時なんかには、特に思います。
なるべく身軽で外出したいものです。
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search