ノー・コントロール

What do you call that noise ?

夏カレー  

夏だ!
カレーだ!
という訳で、「俺にカレーを食わせろ~♪」と歌いながらカレー屋さんへ。

インド音楽ではなく、古いジャズが控えめに流れる店内。
メニューを見ると、思った以上に本格的な感じだ。

やってきました、「北インド風チキンカレー」。
デフォルトで結構辛目だとのことなので、辛さプラスはなし。
サラサラで、極めてスープカレーに近い。
黄色く色づいているライスは、サフランライスではなくて、ジャスミンライス

ジャスミンライスは初めて食べたのだが、これがカレーとの相性バッチリ。
ペロリと完食。
大盛りでもいけたかな。

ディナーメニューだと、カレー以外のインド料理も提供しているようなので、今度は夜に行ってみようと思う。

カレーは一年中美味しいのだけれど、夏のカレーは特に美味しく感じます。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1310-24c5e0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■