ノー・コントロール

What do you call that noise ?

50表裏  

夏は暑い

汗をかく

身体が塩分を欲する

ラーメン美味い

misoImage056.jpg

久々の味噌ラーメン。
博多だと豚骨ばかりで、味噌ラーメンがメニューにあるところはあまりないのだけれど、全然ない訳じゃなくて。
探せばありつけるんだなあ。

でもね、今日行ったお店は偏差値50。
あっさり系の味噌ラーメンだったのだけれど、美味からず、不味からず。
何だか物足りなく感じてしまって…舌が濃厚な豚骨に慣れてしまったのかな。

ymgsImage055.jpg

ラーメン屋がある、中洲川端の商店街をキャナルシティ方面に移動していたら、博多祇園山笠の飾り山が。

飾り山は、この時期、博多のいろいろな場所で見ることができるのだけれど、この飾り山…。

ymgsImage054.jpg

裏側はドラえもんだった。
しかもジャイアンが「ボエ~」って歌っていた。
夏のクソ暑い日に、ジャイアンの歌は暑苦しそうだ。



コメント

No title

こんな伝統あるお祭りに、
ドラえもんが、しかもジャイアンの歌声、
良いんですか…?

博多っ子は懐が広いですね。
と、納得させました(笑

二野 #- | URL
2011/07/15 22:52 | edit

No title

■二野さん
表と裏のギャップを感じさせてくれる、面白い飾り山ですよね。
ジャイアンの歌声も、きっとお祭りに花を添えたことでしょう。
ボエ~♪

濃紺 #2hxD5myk | URL
2011/07/15 23:58 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1292-16040942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■