ノー・コントロール

What do you call that noise ?

繋がる七月の空  

テレビをつけたら、「札幌国際ハーフマラソン」の中継をやっていた。
マラソン自体に興味はないが、景色と街並みが懐かしくて、昼から缶ビールを片手になんとなく画面を眺めていた。

札幌には約20年住んでいたので、テレビに映る景色がとても懐かしかった。
大通公園、駅前通り、ススキノ、中島公園、豊平川。
全ての場所に思い出があると言っても良いだろう。

マラソンそのものよりも、景色と街並みに夢中になっているうちに、いつのまにか画面には、優勝した選手のインタビューが映っていた。

ベランダに出て、タバコに火をつけた。
七月の札幌を思いながら、煙を吐いた。
煙は福岡の空にとけていった。




コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1288-93174866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■