ノー・コントロール

What do you call that noise ?

黄色い天井  

kteImage045.jpg

喫煙所の天井はヤニの汚れで黄ばんでいた。
黄色っぽい天井と、切れかけた蛍光灯をぼんやりと眺めながら、煙を吐いていた。

前回のタバコの値上げの時に、「極めて禁煙に近い節煙」を掲げ、一時はかなり減っていた喫煙量なのだが、気付けば元通り。近頃は当たり前に一日一箱吸っている。

私は「ダメだこりゃ」と小さく呟き、二本目のタバコに火をつけながら、再び「ダメだこりゃ」と呟いた。

二回目は勿論、いかりや長介のモノマネつきである(あまり似ていないが)。

喫煙所の天井がこれだけ黄色っぽいなら、私の肺の中はどれだけ黄色っぽいのだろう?

いや、もう黄色を通り越して、黒の域まで達しているだろうか。

「いつかは禁煙」

いつかっていつだよ?

思っているんだけれど、なかなかね。

スポンサーサイト
コメント

No title

なかなか、ですねぇ…、ふぅ~。
今井さんに禁煙のコツを訊いたのに、
未だ「吸いたくない時」が訪れません;
いつになるのやら…。

二野 #- | URL
2011/06/23 22:22 | edit

No title

■二野さん
そうなんですよね。私にも訪れません。
半分は癖になっているというか、惰性というか。
しかし、あまり気合を入れてもねえ~ってことなので、今のところ「いつか」で片付けています。

濃紺 #2hxD5myk | URL
2011/06/23 23:31 | edit

禁煙ねぇ…。
したいとは思うんだけどさ…。
雲1つない空の下で吸うタバコって最高に美味いじゃん!!。
と思うと辞められないんだよね…。
ま、そんなシチュエーションそうそう無いんだけどさ(苦笑)。

はみち #- | URL
2011/06/25 14:20 | edit

No title

■はみちさん
ああ、確かにね、ラーメン食った後なんかも最高だしね。
タバコには不思議な魅力(魔力?)がありますな。
ま、それが危険なことであり、自分が中毒ってことなのだろうけれどね;

濃紺 #2hxD5myk | URL
2011/06/25 23:11 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1283-10b7d3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■