北の大地に思いを馳せる

hbImage994.jpg

阪急デパートで、北海道物産大会なるイベントが行われていたので行ってきた。
おお、それなりに賑わっているではないか。
「うに・いくら丼」も捨て難いのだが、今回のターゲットはコレ。

hbImage991.jpg

「てつや」のラーメン。
札幌に住んでいた頃は、よく行っていたんだよな。
北光線をまっすぐ行って、新道の手前の…そうそう、左側の。
久しぶりの「てつや」の味は、美味しいやら懐かしいやら。

ごちそうさまー。
で、フロアをウロウロ。
美味しそうなものがいっぱいあるなあ。
当然のように、試食祭りに突入する。
特に美味しかったのが、うにとイカを合わせて塩辛みたいにしたやつ。
白いごはんの上に乗せたら美味しいだろうなー。

ラーメンと数々の試食でお腹はいっぱいなのだけれど、デザートにソフトクリームを購入。
濃厚な味だ。

hbImage995.jpg

そしてチーズを食べて、〆に十勝ワインを。

ん~、北海道が恋しくなったなあ。
やっぱりね、食に関しては北海道は美味しい物がいっぱいだという結論に達した。
北海道物産展、またあったら絶対行こう。




■YouTube-sakusaku 札幌のうた

コメント

No title

たまにてつやの社長と同席することもあったり仕事の関係で池田ワイン城に行ったりしてるよ。

この前もの凄く久しぶりに純蓮行ったさ。なんか昔よりも旨くなってた。

本当に濃紺が札幌にいなくてさびしいよ(苦笑)。

No title

■tam-booさん
機会がありましたら、てつやの社長さんには「また博多に出店して下さい」とお伝え下さい(笑

純蓮もいいね~。
たまに無性に食べたくなります。

池田町のワインは、すっきりしていて、とても飲みやすかったです。
美味しかったなあ。

tam-booさんにも会いたいよ。
美味しいものでもつまみながら、飲みたいですね!
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search