ノー・コントロール

What do you call that noise ?

週末ソウル  

ctImage965.jpg

「タバコやめなきゃな~」と思いながら吸いこむ煙は、美味いけれど、ちょっと気まずい。

「じゃあやめればいいじゃん」って、そりゃそうなんだけれどね。


足を踏み入れたのは、暗い迷路なのか、それとも長いトンネルなのか。
どちらにしても手探りで進むしかないのだが、後者の方が壁伝いに進んで行けば少しは楽なのか。

そりゃね、楽な方がいいよね。
わざわざ苦労する方を選ぶなんて、馬鹿みたい。

と思ったのだけれど…。
あれ?…
楽な道を選んできたからこのザマなのか?

「人生楽ありゃ苦もあるさ」なんて、時代劇のテーマソングがあったっけ。
どこかで苦楽のパワーバランスが成り立っているのかもしれない。

苦難に立ち向かうことのできる、強いココロと実行力が欲しい。
スポンサーサイト
コメント

久々です~ 元気?

タバコ。。オイラついにタバコのストックが無くなったよ!
コレを機会にヤメるべきだよねぇ。

いま気になってるのは電子タバコ♪
だって直ぐには禁煙できそうにないしね(笑)

たぁすけ #- | URL
2011/02/20 18:32 | edit

■たぁすけさん

やめる方が良いのはわかっているのでうが、なかなかそうもいかないものですよね;
電子タバコは私もちょっと気になっているのですが、アレってなんだか少しマヌケにも思えてしまうんですよね(笑。
…なんて言いつつ、電子タバコを買ってしまいそうな自分がいます。

濃紺 #2hxD5myk | URL
2011/02/21 22:58 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1250-99f5059a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■