切り替えスイッチ

今日はちょっと失敗した。
ちょっとどころじゃねえな。
大失敗だ。
やっちまったなあ。

失敗は失敗で、やっちまったもんは仕方ないとして、気持ちを切り替えていかなくてはいけないのだが、その切り替えが上手にできないのである。

うん。
そういう性格なのだろうか。
切り替えスイッチがぶっ壊れてしまったのだろうか。

寝てリセットできたら良いのだが、失敗した瞬間の夢を見そうで怖い。
つーか、起きていても、失敗した時の映像が、頭の中で勝手にフラッシュバック、リピート再生されるので、その度に「あああ!今のナシ!」とか「俺の馬鹿馬鹿!大馬鹿野郎!!」と叫びたくなる。

自分の何が、どこがどのように悪かったのかを検証できていればまだ良いのだが、そこが曖昧なままなものだから気持ち悪い。

ハァ…。

凹んでいても仕方がないので、明日からまた元気で行こうと思う。

思っているけれど、頭では解っているのだけれど、気持ちがそれに追いついていかない。

まあそんな日もあるさ。
今夜は早目に眠るとしよう。

鬼は外。
福は内。

コメント

うわ~、コレよく分かります。
なかなか転換出来ないんですよねぇ…;

全く関係ないけど、毎日「7977」ナンバーの車と会います。
「泣くな、な!?」ですよ。その度私は自分に「smile」を言い聞かせてます(笑)

あたしだったら…

仕事上の失敗なら
失敗はつきもので、
仕事してるから失敗するんだ、と。
さぼってる人は失敗もしない、と思う。
失敗が繰り返されないよう
手順なり、ツールなり、何かしらを変えれば…

プライベートの失敗なら
失敗からしか学べない事柄が必ずあるから
ただじゃ起きない…
必ず何かつかんでから起きる。

だからきっと今つかむ物か
新たなフローチャートを探ってるんだよね。

■ニ野さん
そうなんです。切り替えが上手くできない不器用さに、またがっかりしてしまいます。
おお、励ましてくれる良いナンバーの車ですね。私もsmileをこころがけます。


■ゴリラさん
失敗しない人はいないと思うのですが、やはり自分が失敗してしまうと凹むわけで。
それでも、その失敗を次に活かさなくてはいけないんですよね。
頑張ります。
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search