ノー・コントロール

What do you call that noise ?

くりぃむしちゅー  

csImage958.jpg

AKBに特に興味はないのだが、ほっともっとで「GO!カツフェア」なるものを開催しており…ああ、受験シーズンだもんな。

で、普通のカツ丼を買うのもいいのだが、ちょいと冒険してみようと思い、クリームシチューカツ丼なるものを購入。

csImage959.jpg

ライスにカツを乗せて、その上から豪快にクリームシチューをぶっかけた一杯である。

なんだかよくわからないが、見た目のワイルド感はなかなかのものだ。

早速食べてみる。
おお。
これは…。

不味くはないが、クリームシチューの必然性はあまり感じない。
そして、予想以上に想像通りの味である。

だが、初めて食べたのに、初めてな気がしないのは何故だろう?
そう、どこか懐かしい味だ。

このシチューの味、どこかで食べたような気がしてならない。

あ!

そうだ、これは「給食のシチュー」の味だ。

初めて食べるクリームシチューカツ丼なのに、少々ノスタルジックな気持ちになった昼下がりだった。
スポンサーサイト
コメント

九年間食べ続けた味って、わすれないですよね。
特に給食は家では作り出せない独特の味。

スーパーの惣菜コーナーで売ってるスパゲッティは、あのグリーンピースのプチッ感が給食と同じ!

あ、揚げパンが食べたくなってきた…;

二野 #- | URL
2011/01/22 01:06 | edit

■ニ野さん
給食のおかずをつみながら呑める「給食居酒屋」なんかあったら行ってみたいですね(笑
そうそう、家では作り出せない独特な味、わかります。
揚げパンは私も大好きでしたよ!

濃紺 #2hxD5myk | URL
2011/01/23 03:43 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1243-58966575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■