ノー・コントロール

What do you call that noise ?

初ラーメン  

さあ、もう正月も終わりだ。
ヘイユー!いつまでも浮かれているんじゃないわよ!
ということで、正月モードを一掃すべく、ラーメン屋に。

rrtImage946.jpg

来来亭っていう、京都風醤油味の鶏ガラスープに背脂をふんだんに浮かせているのが特徴のチェーン店だったのだけれど、お腹いっぱいになった。チャーハン定食にしちゃたしね。

京都ラーメンって初めて食べたのだけれど、ちょっと調べたらなかなか奥が深そうだ。いろいろ食べてみたくなった。

■wikipedia-京都ラーメン
あれ?天下一品って元々京都だったの?
だったら初京都ラーメンじゃないじゃん!

正月明けのラーメンも、なかなか良いものですよ。
スポンサーサイト
コメント

正月気分で浮かれてる豚野郎参上(`・ω・´)
明けましておめでとうございます。
毎日お餅を食べていたので、もういいかげんラーメンを食べたいです。
うさぎ年の本年、喜びの多い年になりますようー。

06 #- | URL
2011/01/04 00:42 | edit

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくだぴょん…すみません(涙)。

あんなに濃い味なのに聖地は京都なんですよね…。
天一も直営とフランチャイズ、店舗ごとにメニューが違っていて奥深いですよ。
今年こそは期間限定の超こってりに挑戦したいです!!。

九州のラーメンレポ楽しみにしてます。

はみち #- | URL
2011/01/04 04:14 | edit

明けましておめでとうございます。
しばらくブログ放置していましたが;、今年もよろしくお願いします。

天一のラーメンは元ペニシリンのGISHO先生も週のうち、半分以上食べているそうですね!
そして、ドリンクはコーラ。
この食生活をどこかの音楽雑誌のインタビューで読み、成人病まっしぐらなGISHO先生を嫌いになった事があります。(音楽と全く関係ない理由ですね;)

二野 #G87DcSv. | URL
2011/01/04 20:18 | edit

来来亭、美味しいですよね。よく行きますよw
でも本店は滋賀県にあるらしいです。

京都にも美味しいラーメン屋さんは結構ありますよ。
近くへお越しの際にはぜひとも案内いたします

今年もよろしくお願いします。

けいばーど #- | URL
2011/01/04 21:00 | edit

■06さん
自らの豚野郎宣言…ああ、私も豚野郎です(笑。
明けましておめでとうございます。
毎日お餅も正月らしくていいですね。
今年もよろしくお願いします。


■はみちさん
あけましておめでとうございます。
天一の期間限定超こってり?
想像するに、なんだかとても凄そうですね!
私も機会があれば挑戦してみたいです。


■ニ野さん
明けましておめでとうございます。
おお、GISYOさんがコーラと共にラーメンを週に半分いっているとは驚きです!
カロリーがもの凄いことになりそうなのに、スリム体形を維持していたのは凄いですね。
私は今年はもうちょい搾りたいところです(笑
今年もよろしくお願いします。


■けいばーどさん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!
ええ、来来亭のラーメン、初めて食べたのですが美味しかったです。
京都ラーメン、幅が広くてびっくりしました。
いつか「京都美味しいものツアー」にでも出かけたいところです。
その時には是非宜しくお願いしますね。

濃紺 #2hxD5myk | URL
2011/01/06 02:25 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1239-4001b4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■