ノー・コントロール

What do you call that noise ?

夢と時間軸  

近頃、懐かしい夢をよく見る。
懐かしい場所とかシチュエーションとか。

別段、楽しい夢でも、悪い夢でもないのだけれど、目覚めた瞬間、どうもあまり良い気はしない。

何と言うか、過去にとらわれている気がしちゃってね。

勿論、大切な思い出なんかは、これから先も大事にしていきたいのだが、気付かないうちに、過剰に過去の出来事なんかに固執しているんじゃないのかな?なんて思ったりしてさ。

夢は所詮夢でしかないのだけれど(夢占い的なモノなんかも、どうでもいい)、もうちょっと現在(今)を反映させたものじゃないと、なんだか不安になってしまうんだ。

過去の積み重ねが現在であるのだけれど、未来への入り口も現在じゃない。

だからもっと、夢にも現在を。
ってこと。

そんじゃ、おやすみなさい。
スポンサーサイト
コメント

夢か。。
最近『正夢』的な夢あんまりみなくなったなぁ。能力低下?(笑)

夢と言えば
JBの夢/アレルギーって感じ?
Mescaline Dream/G-Schmittなんてどぉ?
ドリーミングナウ/オーラって、これは違うか(笑)

たぁすけ #- | URL
2010/09/26 00:13 | edit

■たぁすけさん
お、そんな能力があったのですね。
正夢的なものは、後からドキドキしてしまいそうです。

なかなか良い選曲ですね。
その流れだと、Sadistic Dream / Auto-Modもアリですね。

濃紺 #2hxD5myk | URL
2010/09/26 00:33 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1212-dfe7e8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■