ノー・コントロール

What do you call that noise ?

夏が来て僕等  

kornImage860.jpg

■言いたかないけれど、暑い毎日だ。
ダレるよね。やっぱそれだけで。
「暑い」と口に出したところで、涼しくなる訳でもないのだけれど、口に出さないまでも、心の中では何度も思っている。

■歩道の隅を何かが動いたような気がしたので、近寄って見てみると、死にかけ(?)のセミであった。

■今年は花火を一発も見ていない。去年も見ていない気がする。

■ロックフェスの季節。思いをはせては遠い目をしてしまう。

■子供の頃、夏はもっと楽しい季節だったような気がする。
気のせいだろうか?
今は只の「四季のひとつ」になってしまった。
それは、自分が年齢を重ねてしまったせいだろうか?それとも幼い日々の幻影をひきずっているだけなのだろうか?

■秋生まれだからか?
夏はあまり得意な季節ではいのだけれど、決して嫌いな季節ではない。
エアコンの効いた部屋で飲む缶ビール。
至福であります。




■YouTube-夏が来て僕等/真島昌利
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1201-c716f8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■