ノー・コントロール

What do you call that noise ?

一本くれないか?  

喫煙所で一服していたら、知らないおじさんが近付いてきた。

「一本くれませんか?」

どうぞどうぞ。
タバコの一本くらいくれてやる。

おじさんは、過剰な笑顔でタバコを受け取り、火をつけた。
ライターは持っていたようだ。

「いや~、タバコをやめようやめようとは思うのだけれど、なかなかやめられなくてねえ。だからこうして、喫煙所に来ては、タバコをもらっているんですよ」

私自身にとっては、どうでもいい話だし、なんだか言い訳じみていて、無理矢理作ったような笑顔に少しイラッとした。

ライターだけ持ち歩いて、見知らぬ人にタバコを無心するってのは、別に悪いことではないと思うが、それならもうタバコくらい自分で買えばいいのになーと思った。
スポンサーサイト
コメント

うわっ!それ超むかつく!!。
ライター持ってる時点で確信犯だよ…1本やるから16円よこせ!!。

あれ?『よこせ』って標準語?急に不安になってきた(苦笑)。

はみち #- | URL
2010/07/16 05:39 | edit

■はみちさん
ねえ。やめられないなら、もうそれを認めりゃいいのにね。
ああ、一本分の金額をバカ丁寧に請求するのも面白いかもね(笑

「よこせ」は全国で通じるんじゃないかな。たぶん。

濃紺 #2hxD5myk | URL
2010/07/16 23:31 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1195-9dd6052a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■