ノー・コントロール

What do you call that noise ?

The Hole  

この、他にぶつけようのない怒りと脱力感のミックス。

というのも、昨夜「干し芋」食ってたら、奥歯の詰め物の銀歯がとれちゃったんだぜ。

なんつーかさ。
芋に負けるなよと。
そんなに手強い相手でもねえだろ?

食事の時は、右側だけで噛んでいるので、とてもバランスが悪く感じる。
ポッカリ開いた穴に、米粒が入るのが非常にムカつくのである。

歯に微妙に開いた「穴」を、無意識に舌先で触っては、溜息。
口の中だけは、パーフェクトに健康でいたいものだ。

例えば骨折しても、骨はある程度放っておいたって、勝手にくっつくのに、歯だけは放っておいても絶対に良くならない。悪くなる一方だ。

とっとと歯医者に行くとしよう。

あと、干し芋は当分食わん(ビシッ!)。
スポンサーサイト
コメント

ガムとかキャラメルじゃなくて干し芋で詰め物が取れるとは・・・
とんだ伏兵でしたね((( ゚ω゚ )))
歯医者通いの私にもよい教訓になりました。
干し芋おいしいんですけどね。

06 #- | URL
2010/06/15 00:49 | edit

■06さん
干し芋、あなどれません。
そして、干し芋で詰め物がとれるというマヌケな事実に、びっくりするやら呆れるやらです。
歯医者だけは避けて通れない道ですので、気合を入れて治療に臨みたいところです。

濃紺 #2hxD5myk | URL
2010/06/15 21:44 | edit

ミルキーも気をつけないといけない食べ物です(笑)
ちょっとしたことなんですよね~銀歯取れるのって。
僕この前ナッツ齧ってて取れました(==;

夜摩 #- | URL
2010/06/15 22:59 | edit

■夜摩さん
おおう。ミルキーもデンジャラスですよね!
思うに粘着質の高い食べ物は、高い頻度でこの種の危険を伴いがちな気がしますよ。
…いや、ナッツでも取れてしまうとは、危険だらけですね。食の安全を、別の視点から考えてしまいます。

濃紺 #2hxD5myk | URL
2010/06/16 13:55 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1184-6cc3f8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■