The Hole

この、他にぶつけようのない怒りと脱力感のミックス。

というのも、昨夜「干し芋」食ってたら、奥歯の詰め物の銀歯がとれちゃったんだぜ。

なんつーかさ。
芋に負けるなよと。
そんなに手強い相手でもねえだろ?

食事の時は、右側だけで噛んでいるので、とてもバランスが悪く感じる。
ポッカリ開いた穴に、米粒が入るのが非常にムカつくのである。

歯に微妙に開いた「穴」を、無意識に舌先で触っては、溜息。
口の中だけは、パーフェクトに健康でいたいものだ。

例えば骨折しても、骨はある程度放っておいたって、勝手にくっつくのに、歯だけは放っておいても絶対に良くならない。悪くなる一方だ。

とっとと歯医者に行くとしよう。

あと、干し芋は当分食わん(ビシッ!)。

コメント

ガムとかキャラメルじゃなくて干し芋で詰め物が取れるとは・・・
とんだ伏兵でしたね((( ゚ω゚ )))
歯医者通いの私にもよい教訓になりました。
干し芋おいしいんですけどね。

■06さん
干し芋、あなどれません。
そして、干し芋で詰め物がとれるというマヌケな事実に、びっくりするやら呆れるやらです。
歯医者だけは避けて通れない道ですので、気合を入れて治療に臨みたいところです。

ミルキーも気をつけないといけない食べ物です(笑)
ちょっとしたことなんですよね~銀歯取れるのって。
僕この前ナッツ齧ってて取れました(==;

■夜摩さん
おおう。ミルキーもデンジャラスですよね!
思うに粘着質の高い食べ物は、高い頻度でこの種の危険を伴いがちな気がしますよ。
…いや、ナッツでも取れてしまうとは、危険だらけですね。食の安全を、別の視点から考えてしまいます。
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search