ノー・コントロール

What do you call that noise ?

汗とジャムパン  

半袖のTシャツに薄手のパーカーだったんだけれどさ。
暑かったな。今日は。
最高気温が27度?とかって、どうかしている。
この調子だと、来週は30度オーバーだぜ。

鏡の中には、汗をかいた男がいた。
汗だくの男の髪を切る美容師さんは、「てめーキモいんだよ」とか思っただろうか?考えすぎか。

髪を切っている最中にも、こめかみのあたりから汗が流れる。
切られた前髪が、汗ばんだ額に張り付いた。

それでも、鏡の中の男は、髪を切ってサッパリした。
「またお越し下さいね」
そのテンプレート通りのフレーズを、真に受けることにした。

汗かいてごめん。
しかし、流れる汗に、美しいも汚いもあるのだろうか?

私は襟足の辺りをさすりながら歩いた。

■今日気付いたこと。
缶ビールとジャムパンは、最悪とまでは言わないが、あまり良い取り合わせとはいえない。
覚えておいて損はないよ。
スポンサーサイト
コメント

缶ビールとクリームパン。缶ビールとアンドーナツもあいませんでした。。orz

夜摩 #- | URL
2010/05/05 21:43 | edit

■夜摩さん
やっぱり甘いものはビールとの相性はいまいちなのかな?
あ、夏にアイスモナカと缶ビールというのをやったことがありますが、とりあえず涼しくはなりました(笑

濃紺 #2hxD5myk | URL
2010/05/05 23:24 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1169-78cafed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■