4/1

■はい。新年度。
別にワクワク感もドキドキ感も何もないけれどね。
きっと私の明日は昨日のコピペみたいなものなのだろう。
そこに幸せとか安らぎなんかを見出すことはできないのだけれど、ある意味幸せなのかもなあとも思う。

■スターリンの「下水道のペテン師」を聴くと、爆風スランプの「無理だ!」を思い出す。リフがちょっと似ているからだと思う。

■月がキレイだ。
が、低い雲。強風。
明日は雨らしい。
雲に翳ったり、顔を出したりする月は、白黒の怪奇映画のようだ。
私はベランダでワオーと吠えたい衝動に駆られた。

■首の骨がコキコキと鳴る。
というか、鳴らしてしまう。
悪い癖だ。いつも首が痛い。
痛いから鳴らすのか?鳴らすから痛いのか?
ダンカンこの野郎!

■修理から返ってきた携帯が、二週間でブッ壊れて、また修理に出した。
…で、一週間くらい経つ。
「水濡れですね」ですってよー。
適当な事言ってんじゃねえよ。
二週間で基盤が錆び付くなんてイリュージョンじゃねえかよ。
代替機はスライド式。
慣れないなと思っていたのだけれど、徐々に慣れつつある自分がいる。
慣れた頃にはグッバイなんだろうけれど。

■「春はお別れの季節です。みんな旅立って行くんです」
基本的にアイドルポップスには興味はなかったが、おニャン子クラブの「じゃあね」は名曲だと思う。
ちょっとモータウン調で、歌詞とメロディが、バッチリはまっていると思うのだ。
肝心の歌はアレな感じだが、あまり気にならないのが不思議だ。




■YouTube-じゃあね / おニャン子クラブ

コメント

携帯を修理の依頼に持って行くと、いつもいい加減、又は嘘を吐いてくれます。

それはマニュアルなんですかね…?

■沙依さん
昨日携帯さんが返ってきました。
うん。マニュアルとしか思えませんよ。
とりあえず「水濡れ」みたいな作意を感じます。
今度は壊れないように、祈るばかりです。

今聴いても確かに悪くないですなッ。

「ナカジ」と「ボブ」が結婚していたのには
おやまぁ~ビックリこきました。

■a-tekichiさん
多分記憶の彼方に忘れ去られた名曲がもっとあるはずなので、発掘していきたいところです。

えー?!ボブってあのボブですよね!
思わず検索したら…あらまーびっくりしました!
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search