ノー・コントロール

What do you call that noise ?

三十八歳の地図  

ozkImage010.jpg


図書館で見つけた本。
「再会 尾崎 豊 -封印を解かれた10万字」

デビュー当時からのインタビューをコンパイルした本だが、当時、雑誌で尾崎豊のインタビューを読んだ記憶はほとんどない。

尾崎豊は三枚目までしか聴いていないのだけれど、多感な十代半ばに聴いていたので、無意識のうちにも少なからず影響を受けているのかもしれない。

十代半ばに思い描いていた「大人像」は、今となっては、それがどんなものだったのか覚えてもいないのだけれど、今の自分は「あの頃に誇れる自分」とは、大幅にズレてしまったことは間違いなさそうだ。

38歳に今思う「あのころ」があるように、例えば60歳になった自分にとっては、「今」が「あのころ」になる訳だ。

尾崎豊は存命ならば、今43歳だそうだ。
43歳の彼がどのようなことを歌うのか?興味は尽きない。

そして私は、自分の43歳はおろか、39歳でさえ、どうやらまだ思い描けていないようだ。



コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1152-e1974f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■