ノー・コントロール

What do you call that noise ?

オブジェ  

ydImage2653.jpg

Yahoo!ドームに行ってきましたよ。
野球はほとんどわからないのだけれど、ソフトバンク×広島カープのオープン戦。

ydImage2657.jpg

とりあえず、腹減ったのだけれど、小久保弁当…イラネ。
おねえさん、ビール下さい。ビールはかなり割高なのだが、背中に重そうなタンクを背負ったおねえさんを目の当たりにすると、多少高くても仕方ないかという気分になる。

地元意識が希薄な私は、ソフトバンクのファンに囲まれつつ、何故か逆に広島ファン目線で観戦してしまう。

朝日ソーラーじゃけえ。

ydImage2659.jpg

浮かれているから風船なんかも飛ばしてしまう。
がしかし、心の底から手放しで楽しんでいる訳ではない、消極的スポーツ観戦をしている私は、あろうことか、試合中に居眠りをする始末。

ビールを飲んではウトウトする私は、ただそこに座っているだけの奇妙なオブジェであった。ウトウトしていたら、いつのまにか試合終了。何しに行ったんだ私は?

ydImage2660.jpg

ソフトバンクの勝利を祝う花火が。
ドームって一応屋内だよな。消防法的に、この演出はギリであろう。

ydImage2656.jpg

帰りぎわに、ドームの外に異彩を放つオブジェを見つけた。巨大な黄金のVサインの上に鷹である。「この、江戸川乱歩か横溝正史的センス…ただ事ではないな」と思いながら、私はドームをあとにしたのだった。野球は奥が深そうだ。

途中何度も寝てしまったけれど、トータルでは良い気分転換になったと思う。今シーズンは、スポーツニュースもちょっとは見てみようと思った。きっと、ある程度の予備知識があった方が、野球観戦はもっと楽しめるはずだから。
スポンサーサイト
コメント

その花火をあげる為に職人さんは試合前からドームの空中にスタンバイ。
試合中は暑さや尿意を死ぬ気で堪え、負けたら片付けて撤収。
今度行ったら上見て探してみて下さい。
裏方萌えには、たまらんぞ。
違うドームだったら、ごめんなんだおw。

はみち #- | URL
2010/03/01 02:51 | edit

■はみちさん
そうですよね。その花火のためにもいろいろ準備があるのだから、、スポーツにおけるエンタテインメント性も大変な労力ですね。
「裏方萌え」私の辞書に新しい単語が増えました(笑

濃紺 #2hxD5myk | URL
2010/03/02 00:02 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1139-ef49cbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■