メモリーズ・カスタム

久しぶりの雨は暖かいというか、やわらかいというか、何か変な感じだった。
とりあえず、猫はキレイになるであろう(最近汚れている)。

ubImage2545.jpg

■iPod---じゃねえや。私はSONY派だった---とにかく、ヘッドフォンから流れてきた音楽は、余計な記憶を一緒に連れてきた。音楽は厄介だ。大好きだったはずのあの曲も、時が経つと苦い思い出の1曲となっている場合がある。walkmanからの楽曲の削除は簡単なものだが、消したい記憶はなかなか消えてくれないものだ。

■「ミクロとマクロ」ってあるじゃん?結果的に同じなら、それってどっちでもよくね?とか思った。

■「蜘蛛の糸か!」ってツッコンだが、いまいち不発であった。誰もがあの話を知っているとは限らない。

■博多ラーメンの細麺に飽きている。というか、満足できねえんだよ。山岡家のパスタみたいな麺が恋しくなる。あと。ジャンク・フリークとしては、ラーメン二郎は一度は訪れてみたい場所だ。とりあえず、コンビニで「太麺堂々」というカップラーメンを見かけたので、今度食べてみようと思う。

■「雪のない冬」が終わろうとしている。少し寂しくもある。雪道で一度も転んでいない冬だ。

■週末の野球観戦に誘われた。「球場のビールがバカ高い」という情報に、テンションが下がる。あと、ドームって禁煙だよな。きっと。酒とタバコは時にめんどくさくもある。

■-1 / gel:

最近よく聴いているアルバム。フランスのエレクトロニカ。

グリッチ・ノイズと、トイ的要素の邂逅というか。
「音楽」というより「音」の集合体みたいな感じ。



■訊く / 中島らも

今読んでいる本。
対談集なんだけれどね。

vs 精神科の達人、vs 漢方の達人、vs 毒の達人、vs 広告の達人、vs 旅の達人、vs 釣りの達人、vs 断酒の達人、vs プロレスの達人…などなど。

目から鱗なフレーズが多くて面白い。






■YouTube-メモリーズ / スピッツ

コメント

非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search