マシマロ

■私はラーメンズが嫌いなわけではなくて、ラーメンズの面白さを熱く語られるのが苦手なだけなのだ。

■だから、ウルフルズが嫌いなのではなくて、ウルフルズの(略

■Googleストリートビューで、歴代の恋人の家を巡るのはやめた方がいい。「俺…何やってるんだ?」ってブルーになることうけあい。もう忘れてしまっていいこともあるのだよ。

■唇に何か付いていると思ったら、薄いホクロであった。存在意義なし。

■昨夜のルパンを見逃したのが、今年の後悔暫定ナンバーワンな出来事。不二子ちゃあん。

■ヒゲを剃るのがめんどくさい。剃っても剃っても生えてくるなんて、学習能力のないやつだ!

■twitterやればいいんじゃね?と思う位、構成力のない夜。でもめんどくさそうだからやらない。

■ガービッジの1stを久々に聴いた。
かっこいい。
発売当時(90年代半ば)アフター・グランジ/オルタナティヴにはペンペン草も生えないぜとか思っていたものだ。

ちなみにガービッジは、NIRVANAの『ネヴァーマインド』や、スマッシング・パンプキンズの『サイアミーズ・ドリーム』等をプロデュースした、ブッチ・ヴィグが自ら結成したグループである。

2nd、3rdアルバムが発表されるごとにエレクトロニクス色が強まっていくが(それはそれでかっこいいアルバムであるが)、好きなのは断然この1stである。


■ニットキャップに『手洗い』と書いてあったので、手洗いしてみたら、バケツに張ったお湯(洗剤入り)が、ものすごいスピードで真っ黒になり、「俺はこんなに汚いものをかぶっていたのか!」と、ひとり憤慨。カーテンとニットキャップは、早めに洗うことをオススメする。

■筒井康隆のホラー短編集を読んでいる。以前読んだような気もするが、新鮮な気持ちで読んでいる。

■明日はバレンタインデーではなく、『国生さゆりの日』である。




■YouTube-マシマロ / 奥田民生

コメント

部屋の掃除してたら同じくルパンを見逃しました。次元orz

『国生さゆりの日』・・・・ツボりました^^;)。

もしや・・・がカバーしてるのでは?
あちゃ~(ノ∀`)。やっぱり!



今昔

ルパン見たけど、、、

twitterからSPAMメールが来たよ、、、

■夜摩さん
最近ほとんどテレビを見ないので、全くのノーマークでした。悔やまれます;

■a-tekichiさん
あれに替わるバレンタイン・ソングが出てこないって、もはや凄いですよね。定番曲で定着です。

■ゴリラさん
twitterからSPAMもあるのですか…やはり私はtwiterは遠慮しておきます。
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search