直す/治す

20100120212619

尾翼が赤い飛行機が、低空で頭上を飛んだその日、久々に体重計に乗ったら、見たこともない数字が表示されていた。

「え…何かの間違いだろ?」と計り直したが数値は同じであった。

私が太ろうが痩せようが、地球は勝手に回る。つまり私が豚野郎になろうが、世界中の人々にも私自身にとっても一切どうでもいいことだ。

ここに米が5kg入った袋がある。
この袋を1日中身体にくくりつけておけば、さぞかし辛いであろう。なるほど、最近疲れやすいのはそのせいかもしれない。

私が豚野郎になろうが肉饅頭になろうが、それはどうでもよいことだが、疲れやすいのは御勘弁だ。

ダイエットなどするものか。
元に戻す作業をするだけだ。


ぶひー。



■YouTbe-水玉病 / アーバンギャルド

コメント

『ダイエットではなく、元に戻す作業』

うう~んむ、さすが濃紺どの。
こりゃ~いいフレーズですなぁ。
ワシもこのフレーズ使わせていただきます♪

アーバンギャルド・・・これもまたイイ~。
巨大キューピーが、ツボに来タデスYo。

世の中、まだまだ捨てたもんじゃナイッス♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■あてきちさん
新陳代謝とかねえ、悪くなりますなあ。
若い頃だと、ちょっと摂生すれば、ほーら元通りだったのに、いつのまにやらこんなわがままボディに…;
アーバンギャルド、なかなか面白いグループですね。
ちょい昭和歌謡チックなメロが印象に残ります。
「ダイエットではなく、元に戻す作業」完全に屁理屈なのですが、逆にモチベーションはちょっと上がったりもします(笑。


■非公開さん
お疲れ様です。
私の料理は「火を通せばとりあえず食えるだろ」という、とてもワイルドかつ男らしいコンセプトに満ち溢れております(笑。
適当に炒めて、最後にごま油少々ってのが得意パターンです。機会があったらお試しください。
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search