ノー・コントロール

What do you call that noise ?

SOLID STATE SURVIVOR  

「ひと雨ごとに冬ですね」なんて、天気予報の冒頭の文句みたいだが、本当にそうだ。近頃急に寒くなった。

20091119064612.jpg


なので、過日、革ジャンを引っ張り出した。「今年はライダース・ジャケットが流行りですよ」とは関係なく、20年着ているので、あちこち擦り切れてボロボロである。だが、革製品は新品同様にピカピカしていると、変に照れ臭いものがあるので、ある程度【こなれた】風合いがあった方が、私個人的には落ち着くのである。

しかし、【こなれ過ぎ】も考えもので、革は痛み過ぎると一気にダメになってしまうから、それなりの手入れが必要である。

専門的には、革のメンテナンスはかなり面倒なものだが、手軽にできる方法もある。それは、革靴用の靴クリームを使うことだ。少しずつ塗り込むことと、から拭きをしっかりすることがポイントだ。

これをやるだけで、革製品は、かなり長持ちする。ベルトや財布やバッグにも応用できるのでオススメだ。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1074-9030b7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■