ノー・コントロール

What do you call that noise ?

牛洗い  

20091117120135
!?

制服姿のOLさんが、駐車場で牛を洗っていた。

近づいてよく見ると、それは牛の着ぐるみであった。

建物を見上げると、某乳製品の会社。さまざまなPRの場に、この牛スーツは活躍しているのだろう。

「珍しい光景なので、写真いいですか?お姉さんの姿は入らないようにしますので」

お姉さんはダチョウ倶楽部のネタばりに「どうぞどうぞ」と微笑んだ。

「私、事務職なんですけれどね…業務に着ぐるみ洗いがあるなんて、思いもしませんでしたよ」

牛の着ぐるみは、その巨大さから、当然洗濯機には入らず、必然的に手洗いとなる。洗うのは勿論大変な作業なのだが、乾くまでに時間がかかるのが、また厄介だそうだ。取り扱っている商品の性質上、衛生面でのクリーンなイメージは必須であり、生乾きのあのイヤなニオイが着ぐるみから漂うのはNGである。

出会っても、普段はチラ見するだけのPR用着ぐるみにも、様々なドラマと事情があるようだ。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1073-5c8fb787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■